実は約束を守る立派な男!?トランプ大統領!!!

トランプ大統領が、メキシコ国境沿いの壁建設刷る為に非常事態宣言よりも嘘か?真か?

安倍総理がトランプ大統領をノーベル平和賞に推薦していた!?みたいな報道に驚きましたが。

確かに北朝鮮からのミサイルが日本の上空を飛ぶ事は無くなりましたが、まだ核兵器も廃棄していないし、ミサイルも普通に持っているのでノーベル平和賞に関してはさすがに先走りかと、、、。

話は戻り、メキシコ国境沿いの壁建設は選挙中から公約として掲げていました。

大統領就任後も、再公約として掲げました。

確か就任後に再公約した大統領は過去にいなかったような。

選挙で勝ったからには投票してくれた国民との約束は手段を選ばずキッチリ守ろうと行動する。

実はこの壁以外にも選挙中の公約を守ろうとしていて、中国への関税をかける(今では貿易戦争になっています。)イスラエルのアメリカ大使館をエルサレムに移す、オバマケア廃止、TPP脱退や他にもいくつもあります。

過去に書いた政治や世界情勢に関する記事になります。

この画像は日・米・英の海軍の何かしらの集まりの写真ですが、民主主義国で経済大国として...
国際社会は正義か金か!?サウジアラビアの反体制派のカショギ氏の暗...
2018年は仮想通貨(暗号資産)市場は下がり続ける相場でしたが、株式市場も年末にかけ...

あの世界一のウォーレン・バフェットは「選挙戦中の公約が選挙後に実施されないことは多々ある」と述べていました。

政治家や大統領や首相であっても平気で公約を守らないのはもはや当たり前で平気で嘘をつく職業だと自分は理解しています。(しかも基本は逮捕されない。)

冷静に考えるとトランプ大統領はヤクザではないですが、他の政治家に比べれば仁義に厚い真っ直ぐな大統領なんです。

日本の政治家にはここまでして公約を守ろうとする人はいないと思います。(自分は生きていないけど戦後なら田中角栄くらいなのか!?)

票欲しさにいい事だけいって当選したらやらない人の方が多いのが現実でぶっちゃけほとんどの政治家は何の仕事をしているのか!?分からない人ばかりだし国会で寝ている政治家を見るとマジでクズだと思いますが。

トランプ大統領に関しては、良いか悪いか?は人により思う所は色々とあるとは思いますが、選挙で投票してくれた人にした公約を守ろうとする姿はどうしようもない政治家に比べたら立派なのでは!?とも思います。

1番大事な経済はアメリカ株は過去最高値を更新していますし、雇用も改善しているという実績もありますし、大統領になる前やなった後に言われていたような様々な混乱も起きてはいないように思えます。(あくまでも現在はですが。)

もし日本に北朝鮮から移民が何十万人と来ていたら日本人は心良く受け入れる事はできるのか!?

こういうのは実際に起きてみないと分からない問題なのかもしれない。

日本のメディアは専門家と呼ばれる人も含めて多くは反トランプみたいな感じですが、現状はそこまで言われるほど悪くない大統領だと自分は見ています。

海外の暗号通貨取引所Sherolexがついに日本上陸!先行者利益を手に入れましょう!

登録はもちろん無料ですし、エアドロップもあり、登録する方には何1つ不利益はないので興味のある方はご確認下さい。