今更ながらガンダムに興味を持つ。

ガンダムと知らずに見た動画で初めてガンダムに興味をもつ。

一年戦争史 episode 00 「宇宙世紀創世 そして開戦へ」

というのがある日YouTubeのオススメに。

これがガンダムの動画だと分かるはずがない題名で、再生回数は150万以上。

歴史好きの自分は興味を持ったからチェックしてみる。

見て5分以上たってからこの動画はガンダムの内容だと気づく。

ちなみに動画はこれで1話が10分から15分くらいで全22話ある。

https://youtu.be/Eh8vEvORPzY

自分はガンダム世代ではないから、ガンダムは昔のアニメ特集で連邦軍とジオン軍がいる!シャアは何となくかっこいい!アムロは「アムロ!行きます!!」という言葉をしってるレベル。

自分が10代の頃にエヴァンゲリオンが流行ってたけど自分は完全にスルー。

自分のガンダムの勝手なイメージは、鉄人28号やマジンガーZ(この2つも見た事もないし、これも勝手なイメージだけど)みたいな正義が悪を倒す!みたいな何の深みのない内容だと思っていた。

見たのはこれだけで、後は少しググッたりしただけだけど自分のイメージは大きく変わる。

また、知らない事が多数あった。

歴史や政治的背景がしっかりある事や人間としての葛藤や戦争の悲惨さなど他にも色々ありますが内容がかなり深い事。

ジオン軍は絶対悪だと思っていたらそうではなかった事。

地球が出てくる事や地球でも戦う事。

しかもオーストラリアとかアメリカとかブラジルとか国名もでてくる。

連邦軍が搾取する側でジオン軍は独立をする為に戦争状態だった事で、ようは植民地の独立戦争。

アムロやアムロの仲間は10代の子供だった事。

シャアの正体や目的。

シャアがジオン軍のリーダーだと思っていたらザビ家という一族がいた事。

モビルスーツの意味。

ニュータイプの意味。

アムロとシャアの最後、、、、。

などなど。

結果としては今更ながらガンダムの楽しさや良さが何となく分かり、ファンとしてデビューするかも!?

もちろんジーク!ジオン!!で。(笑)

海外の暗号通貨取引所Sherolex(シェロレックス)がついに日本上陸!先行者利益を手に入れましょう!

登録はもちろん無料ですし、エアドロップもあり、登録する方には何1つ不利益はないので興味のある方はご確認下さい。