こういう時はアメリカ株しかない!

アメリカの株式市場が調整局面となる最高値から20%下落という濃厚接触したラインを自分の予想よりも早く突き抜けてついに弱気相場入りとある意味感染する結果に。

金融危機が起きたら必ずアメリカ株に投資をするのがベストだと自分は言ってたけど、金融危機でなくパンデミックでこんな事になったけど、とにかく世界的に株式市場が下げたらアメリカ株。

理由は世界の王のアメリカが1番早く回復する可能性が高いし、リーマンショックの時はそうだった。

リーマンショックの時は震源地はアメリカ。

しかも経済でもっとも大事な金融機関が原因だったから金融機関の株は大暴落したけど後にV字回復。

今回はコロナウイルスで震源地はないけどリーマンショックでは金の流れが止まったけど、今回は人の流れや移動が止まる。

ようはこの影響でダメージの大きい業界が大暴落する。

いくつかアメリカ株でそういった業界をチェックしてるけど、その内の1つにボーイング社。

株価は画像のように既に最高値から半値以下に。

ダウが最高値から20%ちょいの下落なのにボーイングは50%以上の下落。

ボーイングに問題が起きての暴落ではないからこういう銘柄はコロナウイルス問題が終われば価格は戻りますが。ボーイングは一部では既に倒産の危機とも言われていますが、、、。

自分的には直近はトランプ大統領が緊急の経済対策をしてきて、一旦は落ち着くも欧米の感染拡大が止まらない限りは今よりも下がると予想。

投資をするならこの時だと思う。

そうなるとFRBはゼロ金利政策と量的緩和の復活。

再選したいトランプ大統領は大規模の更なる経済対策。

で、アメリカはV字回復!

と、予想するけど新型コロナウイルスがいきなり進化したり予想以上に世界に蔓延する可能性があるから投資をするタイミングは難しい。

もしかしたら今が底値の可能性があるのも投資の世界。