日本の様々な常識を打破しよう!

キューバは外国人専用の通貨ではなく、現地のペソを使うと物価は格安になります。

ミニソフトクリーム 5円

ハムチーズパン 20円

焼きトウモロコシ 20円

ピザ 50円から100円

パスタ 100円

コーヒー 100円

密かにコーヒーは高い。

日本人は徐々にアジア諸国の経済発展でお金持ちではなく、貧乏になりつつあるけど日本円はまだまだ強い。

アメリカとイスラエル以外はアメリカのキューバに対する世界最長の経済制裁に反対しているのが事実で国連で多数決をすると毎年190対2くらいでアメリカのキューバへの経済制裁は解除すべきとなるけど経済制裁は常任理事国のアメリカが反対する限り解除はされないので、民主主義の精神は国連には全く通じていないのも事実。

キューバは外国人と国民とで通貨が違い、観光産業に力を入れていて観光客の落とす外貨で国が成り立っている部分がありますが、これはアメリカの経済制裁があるからある意味仕方がないのですが、今の日本もインバウンドと呼ばれる外国人が落とすお金で国内の消費や経済を回復させようという政策ですが、外国人ではなく日本国民の消費活動に期待ができるような成長は資本主義国である日本ではもう無理なのか!?

伝えたい事は世の中や日本の誰もが言う常識という概念を疑って自分で答えを見つける癖を付けようと言う事です。

過去に書いた仮想通貨(暗号資産)や投資とはあまり関係ない様々な話になります。

ある本屋である文庫で平成に売れた本を年代ごとに特集していた。(こういうのを見ると平成...
カリブの真珠といわれるキューバは欧州やカナダなどから年間250万人を越す観光客が ...
色々な景色を見てみたい、、、。人気マンガのキングダムが、ある本にキン...

世界は広く、不思議で様々な価値観に満ち溢れています!

ですが、戦争、紛争、飢餓、貧困、などなど様々な問題も抱えています。

日本ではほとんど報道されない真実もあります。

(世界の)歴史、政治、投資、海外旅行などなど

日本人的な考え方から世界的な考え方へ、、、、。

と自分はなりたいです!!

海外の暗号通貨取引所Sherolexがついに日本上陸!先行者利益を手に入れましょう!

登録はもちろん無料ですし、エアドロップもあり、登録する方には何1つ不利益はないので興味のある方はご確認下さい。